読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常温常湿希望

温度20℃湿度50%が理想です。

日本 モナコ友好10周年記念 グレース・ケリー展@松屋

今日は銀座松屋グレース・ケリー展の初日です。

f:id:Melonpankuma:20160913143106j:plain

日本・モナコの友好10周年という記念すべき年に、​グレース公妃のエレガンスが再び、花咲きます。

モナコ宮殿の協力なしでは実現できなかった、特別なファッション展。彼女の人柄から着こなしの秘密、モナコへの貢献まで、あますところなくお伝えします。 

グレース・ケリー展〜モナコ公妃が魅せる永遠のエレガンス〜

女優時代の写真と受賞したオスカー像、再現されたウエディングドレス、公妃になってからの公務やプライベートで愛用したジュエリーや洋服の数々、そして押し花作品が並びます。ワードローブを再現したスペースには宮殿の一部を公妃自らが紹介するビデオが流れていました。

モナコ公妃の存在がモナコ公国の観光価値を引き上げたのは明らか。エレガンスな公妃を一目見ようと、多くの財界人が訪れたそうです。

メイクや装飾品のセンスにとどまらず、細やかな立ち振る舞い、押し花作品全てに公妃の美学が感じられます。存在自体が博物館級でした。