常温常湿希望

温度20℃湿度50%が理想です。

ジ・アートフェア +プリュス−ウルトラ2016@スパイラルガーデン

先週の話になりますが、スパイラルガーデンに行きました。

the art fair +plus-ultra(ジ・アートフェア +プリュス―ウルトラ)は、信頼と実績を誇るギャラリーが、優れた作品を紹介するカテゴリ+plusと40歳以下のディレクター個人を出展単位とする、世界でも類を見ないカテゴリultraの2つの異なる部門からなる統合型のアートフェアとして、毎年、国内外から多くの来場者を迎える話題のイベントに発展してきました。

f:id:Melonpankuma:20161222203749j:plain

多くのギャラリーが出展していて、ネット等でちらちらと目にすることがある新進の作家の作品が並んでいました。

 

Gallery花影抄のブースにあった、かわさきみなみさんや永島信也さん、ギャラリー門馬&ANNEXのブースにあった経塚真代さん、NANATASU GALLERYのブースにあった田中幹希さんの造形作品が記憶に残りました。

会場がざわついていて集中力がなく、さらに表現がどぎついものを受け入れにくい状態だったので、写真も禄に撮らずに足早に退出。

 

結果として、今回の表参道散歩はこっちがメインになったかな。

f:id:Melonpankuma:20161222203750j:plain

クチューム 青山店

食べログ クチューム 青山店